帝王正門良規

ついに正門帝国に入国…!!
事前にセトリ見てとってもわくわくしていたよ!!!
初っぱなからDye D?は天才なのかな、やっぱ天才よなって思ってたけどこれはきっとなにわの日の関西ジャニーズ総出演ドリアイのメンカラメドレーからか!って行きの新幹線で急に思い至った。笑
何にせよ天才に変わりないんですけど!!!!!(強めの圧)

一緒に入った方にも協力していただいて思い出せる限りを詰め込みました!!!
そして一部挨拶辺りをTwitterの力に頼りました!!笑
セトリ順の主に正門くんメインがっつりレポです!!!!!



オープニングムービー
ドラキュラが住んでいそうな廃墟感のあるお城の映像。コウモリ飛んでた…!

1.Dye D?
豪華な椅子に足組んだ状態で座って登場!!!黒×金の衣装(黒い生地にめちゃめちゃ金のブレードたたいてあった)にファーコート肩掛け!!好き!!!セットで正門くんの椅子の後ろに羽根!!バチバチに決めた帝王が登場した!!!!!そこから降りてダンスするんやけど、手を口元に持っていく振り色っぽい。好き(2回目)帝王が間奏のダンスでバックめちゃめちゃ操ってた。

2.Monster
京セラと同じシャカリキダンス!!伝われ!!!(京セラの円盤参照)

3.Shall we…?
サビのダンスなにわと一緒~~~(涙)他もかな?自信ない。コート外して腰にひらひら追加されてた。少しバックとか見てると急に衣装変わってる、さすがジャニーズ。
きょろちゃんとみっちーのフェイク歌ってた!!

4.サクラ咲け
正門くんめっちゃ楽しそう~~とてもいい汗かいてたーー!!!!!ステージにバック全員出てきてとにかく賑やかになった!!

メンバー紹介
1人ずつ全員紹介。
正門くんが紹介するから1人ずつダンスしてる時にずっとニコニコで客席煽ってた。(きゅん♡)

シルエット生着替え
みんなTwitterに書いてたけど、グローブを口に咥えて外すのなんなん?ずるない?ジャケット脱ぐときからいちいち仕草がやらしい。笑

5.だってアイドルだもん
衣装変わってピンクのチェック八分丈パンツにピンクのフード付きファーマフラー、白のジャケットで足元はレギンスやったんかな?靴下っぽくなかったな~~
フードにくまの耳付いてて
だってアイドルだもん~♪お·お·お·お·くま~♪のタイミングでフード被るの天才!!!(拍手)あとお顔がひたすらに可愛い。暑いんやろうけど可愛い。あとハート3つくらいついてるステッキ持ってるのも似合いすぎてた。
あと歌詞が大倉くん仕様から正門くん仕様にちょこちょこ変わってた。たっちょんって歌うところはまっさんに、好きな食べ物は焼き鳥で趣味は散歩。ここだけ切り取ったら彼はおじいちゃんなのかな?笑

6.cHocoレート
ダンスは横山くんと同じ!こちらもとても可愛かった~~~ずっとニコニコで踊ってた(*‘ω‘ *)

7.Disco Star
絶妙な大きめサングラスとレイがちょ~~~似合ってた!こちらも相葉くんと同じダンスらしい!アンビはレインボーアフロにサングラス!陸楽でダンス教えるコーナーもあって楽しかった(バッタ→上海→きりん→らっこ)前半2つが陸くん、後半2つが楽くん。

リア恋コーナー
8.恋降る月夜に君想ふ
青衣装にチェンジ!こちらもキンプリの振りやったはず!ひたすら楽しそうにニコニコで踊ってた記憶しかない、、あれ?私の記憶どこ??(紛失)

9.イッツマイソウル
陸くん女装で登場!!舞台の下手にいつの間にか白いテーブルセット登場してた。歌詞に合わせて寸劇。魚の食べ方がキレイのとこ、陸くんが確か魚の骨のぬいぐるみ持ってた気がする…いやまいったそこはツボ~かジャストミート恋のスイッチはオンの辺りで正門くんドキューンて打たれてたwwwほんで陸くんの肩に手を回す正門くんいたな…(遠い目)この曲懐かしくてサビの振りもわかるから思わずめちゃ楽しんだ!!!

10.100% I LOVE YOU
とにかくノリノリ♪そうBaby I love youの正門くんも常にニコニコで可愛かった~~~更に、大好きだのところで客席を指差す正門くんずるいってえええええ(黙)

11.僕の恋愛事情と台所事情
福井くんと陸くんがバック~!正門くんまじリア恋やろ。そんな穏やかな顔でええ声で歌わんといて。好き(3回目)しかし1番最後の部分カットされてて泣いた。これ弾き語りも観てみたいな~~~!!

12.Love so sweet
ニコニコで全員で踊る。引き連れてる帝王正門。ここも楽しそうやったという記憶しか、、(泣)

MC(全てニュアンス)
今からMCタイムです、ペンライトとか1度置いてもらっても大丈夫ですと一言
疲れるやろうからとお気遣いいただいた。笑
お越しいただき、ありがとうございます。改めましてAぇ! groupの正門良規です。と何回か礼して、最後にブーツのかかとがステージの溝にはまって頭をあげる時に少しよろける正門くん。もう長いこと松竹座のステージに立たせてもらってるけど、はまったん初めて(*‘ω‘ *)と笑っておられました。歌ってる姿とのギャップよ、、

そして上手から下手へのお手ふりタイム。
俺と目ぇ合ったと思ったら振ってな~!
上手で2階のバルコニーの方に
あ!目ぇあった!
ニコニコで手をふりふり。
じゃあここからいきましょかって言ったら1階の奥かな?アピールしたみたいで、わー!見えてるよ(?)ってこちらもめっちゃお手ふり。
少しずつ上も下も手を振りながら進んで行ってたら1階2列目の人が双眼鏡で見てるのに気付いた正門くん。
2列目やで?!見えるやん!
肉眼で見たらよろしいのに
やらしいわあって笑
やっぱひげとか見えるんかなあ?
でも3階からは見えてないよね?笑
って言ってたけど頑張ったら見えた!気がしてます(拝)
ありがとう言いまくりで進んで行く。
下手側で何かに気付いた正門くん。
今日緑多いな
何回か言うてるけど佐野はブリーゼや
って言っておられました~~(*‘ω‘ *)
3階~(右手をぶんぶん)
2階~(右手をぶんぶん)
1階~(右手をぶんぶん)
全員で~とそれぞれペンライトを振るよう煽った後キレイねと一言。あれ?おかんかな?(私の感想)

続いて番宣正門くん。
世界一受けたい授業に野郎組の番宣で出させていただきましたと報告。
客席拍手。
片手でちょいちょいと長めに拍手を求める。
(もういいのかな…?)と客席が拍手を止めると
「止めていいって言うてないよ~」と求める。
客席一生懸命拍手。嬉しそうな正門くん。
重岡くんも同じ収録やって心地良かった。安心するよねと。
内容が老けやすい人老けにくい人ですと言うと客席くすくす
「なぁんで笑うんよー!老け顔ちゃうし!」
背中向けて拗ねる正門くん可愛いかよ(*‘ω‘ *)
最終的にはそんな正門にぴったりの内容となってますので、ぜひご覧くださいと一言。笑

そして大晴の世界ふしぎ発見も宣伝。
大晴もすごいよねー!と言ってたらここでも拍手起こる。ドーキーズの日ですみたいなこと言ってたような、、?

あと~って言いながら1回何を喋るか忘れる正門くん。
「うわ、忘れた。何やったっけ?」と少し考えて「あ!思い出した!カレンダーの話したかったんや!」どうやら日にちから思い出した模様。
「カレンダー買ってくれた方~?届いたよーって方?まだ届いてない方も見れてない方も良かったら見てください」って言ってたから見てみようと思いました。笑
写真を色んなシチュエーションでたくさん撮ってもらった!そして風雅とツーショット撮影したけど、がっつり2人で撮ったん初めてちゃうかな?って。風雅とのツーショットレアやねん~って、web用に撮ろうって言っても断られるらしいw

こうやってずっと正門のペースでゆっくり喋ってたいんですけど~なんて言いつつ、次の準備してもらおうと4人呼び込む。
たろちゃん佐藤くん角くん亀井くん登場。

弾き語りセッティング中、自分の置いた譜面台に納得のいかない角くん。
「そんな入念にチェックする?!?」な正門くん。

1人ずつ特技披露
亀井くん
ジャニーズに入る前、菊池風磨くんのファンだったからファンの気持ちがわかります!その気持ちで替え歌作りました!
3秒笑っての替え歌
3万払って~わくわくしちゃって~
ファンサもらって~きみのこと推しになる~
と高らかに歌ってくれたwww
正門くんの感想
「3万ってなんか生々しいな(苦笑)」

角くん
僕今日ずっと気になってることがあるんです!
す「正門くん横向いてください!」
ま「えっ?なになに?」
→下手向く
す「首のところにずっと何か付いてるんです!」
ま「えっ?どこ?」
→左手で首を触ると取れる
ま「えっ?なにこれ?」
す「鳥の骨?」
ま「えっ?」結局何かわからずじまい
角くんの大きな声で一言
「きったな!」
爆笑する正門くん。
貴重な特技披露の時間を使わせてしまってごめんなあ、ありがとうって伝えてその後手の中で行き場をなくした謎のままの何かを譜面台に置いてた。

佐藤くん
どこの地名でも言ってもらえたら何文字か言います!
客席ざわざわ
ま「俺がみんなを代表して聞きますね?どういうこと?」
ま「地名どこでもいいの?」
ま「じゃあ簡単なやつ言いますね、天神橋」
さ「て、ん、じ、ん、ば、し」
指折り数える佐藤くん。
「誰でもできるやつやん!!!」
思わず盛大につっこむ正門くん。
「もっとこういいテンポでくると思うやん」って笑ってました。

たろちゃん
正門くんと仲良くなるために勝負したいです!
ま「なんで勝負やねん、勝負せんと仲良くなろうや」「何やるん?」
た「ボクシングです!」
ま「ガチやんwww」
ま「仲良くなりたいからやるけどお」
ま「どうやってやるん?」
顔に当てられないのでソーシャルディスタンスを守った状態での遠距離ボクシングwww
た「判定は僕です!」
またしても爆笑な正門くん。
たろちゃんめっちゃ打ち込まれてるリアクションしてたのに勝利!!!
悔しいより腹立つ正門くんwww
この4人のこともよろしくお願いしますと締めた後、たろちゃんがジャケットを回収していってくれる。

「俺これたまに忘れちゃうねん」なぽや門さん。ありがとうなあってたろちゃんをお見送りしてたら、靴だけ置いていこうとする角くんwww
「ちょっと何してんねん笑」
無言で靴回収してハケる角くん。
爆笑正門くん「そんなに靴だけ残していきたかったんかな(ぽや)」

弾き語りコーナー
13.ひとりぼっちのハブラシ
弾く前に椅子の高さ調整してたら客席くすくす。なぁんでここで笑うん?調整くらいさせてぇや~って言ってた気がするけど記憶は薄い。
そして前髪邪魔なのか何回もかきあげるけど、固まってるみたいで割りとかちかち。形状記憶みたいになってた!笑
準備終わってアコギ弾き始めるかなと思ったら、あっちょっと待ってチューニングさせてなとチューニングし始める正門くん。
音を合わせながら
「このチューナー厳しいんよね」
「まだあかんみたいやわ」
「この音とこの音の違いわかる人おる?」
「俺全っ然わからん!」
「あ、合ったみたいやわ」
「でもさー、このちょっとしたことが(で)不協和音になるんやねぇ」
「俺ちょっと今ええこと言ったな」
「名言みたいな」
「よし、それでは聴いてください」

ひとりぼっちのハブラシのテンポがちょっとだけ早かったような気がする……しかしチェストに座ってアコギ弾く正門くん最高だろおおおおお

曲おわり
給水タイム(いろはすのラベルレスでした)
「ちょっとここで給水しても良いですか?」
「驚かないでくださいね」
手をパンパンと2回叩く
角くん上手から出てきて謎の鳴き声→ハケ
衝撃を受けた正門くん思わず立って驚く
改めて上手から福井くんがお水を持って登場
座っている正門くんに跪いて渡す
ま「なあ、今の見た?」
ふ「見ました」
ま「今見えてたんなら見えてるなあ」
ま「あれなに?」
ふ「ペットのカバです」
ま「ペットのカバ?!?!?名前は?」
ふ「カバ門くんです」
ま「カバ門くん?!?!?」
ふ「こうして可愛がっていたじゃないですか」
ムツゴロウさんみたいな可愛がり方する
ま「そうやった?そうやったか~それやったら見たことあるかあ(ぽや)」
なんて会話しつつ、
水飲み始めるけど笑っちゃって飲めない正門くん。ようやく飲んだけど一気に飲んだから
福井くんにカバみたいに飲みますね言われる。
「そりゃこんだけ汗かいてるんやから飲むやろ」「てか、それ言いたかっただけやろ!」ってつっこむ正門くん。
お水を福井くんに渡してハケていいよって片手で合図。
「カバ門~~」って言いながら福井くんがハケて、彼だけ帝国の設定を守ってくれてるのに、逆におかしなってるんよなあって首かしげる(笑)
彼もね、奥村くんとキャッシュ·オン·デリバリーっていう主演舞台やるんですよ~すごいですよね~って

14.青の時代
良かったっていう感想と思い出しかないのです……とにかくめっちゃ似合ってたのよ。

15.Can do! Can go!
アンビ(一太くん以外)
たろちゃん衣装キツそうだったらしい…!全体を観ることに必死でした!

16.勇気100%
ボイビ(5人)
角くん不思議。可愛い。

17.まいったネ 今夜
黒×カラーが赤のジャケット(スパンコール)
台の上にいる状態で登場。
髪洗ったんかなってくらいさらさらになってたことにもう少し後で気付くんやけど、後輩が歌っている間に数分でシャワーでも浴びました……?
曲終わりに台の上から飛び降りるような演出あり。

18.Secret Agent Man
すぐハット被って登場
角くん前1人で途中から4人出てくる。ボイビ白スーツ。曲終わりのハット飛ばしきれいやった!

19.ミッドナイト·シャッフル
階段セットのセンターに正門くん
下から風受けてた。あの風の中歌うん大変そうと思ってしまったけどちゃんと配慮されてるんやろうな(当たり前)若干スモークもありでした!
こちらもとにかく似合ってた!!!!!
そして左右に分かれてアンビも踊る。

20.back to BACK
ダンスがかっこ良い!!!とにかく正門くんもバックのみんなも全員素晴らしかった!!!!!おそらく元のダンスが踏襲されてると思う…!暗転挟むとほぼ全員はだけていたのでありがたく拝ませていただいた、正門くんを双眼鏡でロックオンしたけど、今月末には正門くんお腹ぺたんこになってそう。

プロジェクトマッピング/AmBitious
真弓くんからスタートしてダンスで1人ずつ繋いでいく感じ。光と移動していくような演出。

ギターソロ
21.宙船
白っぽいウエスタン調の衣装になる。こちらも台の上に乗って登場。
いつもの青エレキギターで歌う。
こちらもめっっちゃ似合ってた!!!!!

22.言葉より大切なもの
センターで楽しそうにギターを弾いて歌ってた(*‘ω‘ *)ラップの時アクロバットすごかった!!

23.Break Though
みんなととにかく楽しそう!!!!!いや、まじで私の記憶どっかいった……

挨拶(ニュアンス)
本日は松竹座にお越しいただき、ありがとうございます。
今こうして皆さんの拍手だったり、顔を見たりして同じ時間を共有できることが幸せで、会いにくい世の中というか、時代だったりして、マスクつけたり着席だったり前とは違う環境ですけど 、でもこうして愛情を確かめ合うことだったり、同じ空間にいないと感じられないことってたくさんあるなと
マスクついてますけど皆さんの表情わかるし、伝わってきます。この場所(ステージ)って皆さんの気持ちがすごく伝わってくるんです。今こうやってライブができている奇跡を大切にしながら、これからもアイドルとして精進していきます。(客席大きな拍手)
では最後の曲です。

24.止まらない想い
どこで聞いたのか忘れてしまって調べたところエイト兄さんのSpirits!!ということがわかり、思わず私持ってるわ!ってなった。笑
歌詞にとても気持ちを込めているように見えたので泣きそうになる。

終わりでまた軽くメンバー紹介。(グループ毎)
こうしてソロコンを開催できるのが嬉しいです。関ジュみんな元気に完走します。と
ありがとう!!みんな大好きよって!!!最後にさらっと言わんといて!!!好き(5回目)

~幕降りる~

みんな大きな拍手ありがとーう!!!と登場。
25.Fire bird
冒頭の末澤さんパートも正門くんが歌うんやけど、ほんとイメージ変わる。低めの良いシャウトでした!!!こちらも振りが楽しかった!!!

再度幕が降りる時に、半分くらい降りたところで投げチューを2階辺りに向かって飛ばす正門くん。可愛すぎるんですが!!!幕が降りきって薄く透けてる時にめっちゃ手を振ってくれてた正門くん。だから可愛すぎるって!!!最後の最後まで正門くんが作り上げた空間で幸せでしかなかった……!!!!!セトリ的には同世代に刺さるだろうなとひしひし感じました。終始正門良規がニコニコで幸せそうでそれが嬉しくてこちらも幸せにしてもらいました!!!!!私の記憶をツレの脳内に直接送り込みたいと思う程に素晴らしいコンサートでした!!!!!求む円盤化!!!!!以上!!!