うえだくんとわたし。

今日は上田くんのお誕生日~!なんて考えていたら唐突に文字を打ちたくなったので、その気持ちのまま打とうと思います笑

上田くんを発見したのは2005年の海賊帆のDVDにて。ちょうど世間ではごくせん2のおかげで仁亀フィーバー始まった頃かな…?
もともとごくせんはMJの頃に母娘でハマったおかげで漫画は全巻実家にあるはず。なのでもちろん、ごくせん2も見ていたあの頃。友達が見せたいDVDがあるから家に来てと誘ってくれて見せられた海賊帆コンサートDVD。
そこでもう上田くんに目が釘付け。
何なん?!あの人?!え?目が離せないくらいに気になる!!となった時、残念ながらネットはまだそこまで普及してなかった。携帯もやっと持たせてもらった頃。(年代バレる)
必死に検索してめちゃくちゃ調べた。そして出てるDVDを買い、まずは海賊帆を何回も何回も朝も夜も繰り返し見て、友達に少クラを録画してもらい、ツアーに行ってみるみるうちにずぶずぶと沼の底へ……笑

そんなわたしにとっては衝撃的な出会いを経て、気付けばもう15年、上田くんを応援しています。
そして上田くん、常に前とは違う俺を見せてやるよと言わんばかりにパフォーマンスがすごいので、毎回コンサート行く度に期待してしまう。
ソロコンがあると何としても行きたいと思ってしまうのです!!!!!とにかくカッコいい。


最初に見始めた頃は金髪で、デビューの頃には黒髪ロング、続いて甘栗期を経て坊主になり、そこからは髪色は変わりつつも短髪を貫いている上田くん。(ざっくり)
ビジネスヤンキーといつからか言われていますが、どんな時も笑顔がかわいくてね~~(盲目)

かわいい上田くんで特に印象的なのが、
・海賊帆DVDで1人ずつインタビューを受けているのだけれど、最後の方で持っていたおにぎりとペットボトルを落として笑っている姿…!
・BtRでのソロ、花の舞う街の冒頭、上田くんがピアノを弾くんですけど緊張で指が震えてて、でも弾ききってメンステ手前にとととっ…と来て膝立ちでガッツポーズする姿…!本当にかわいくてね、たまらないんですよ♡

そういえば、デビューコンのソロでぴょんぴょん跳び跳ねる姿もかわいいんだよなあ…(頭抱)
あとはいつだってMCとアンコールの上田くんは全力保護です。笑
コンサートの時は全力疾走しがちなイメージある笑

ああ、今週DVD見返そう。

最近の上田くんソロはオラオラ系ですが、百花繚乱はファンとステージ上でラップバトルしちゃうし、World's Endは演出が最高だし、というかなんでマウピがどちらも円盤化されていないのかが、不思議で仕方ない……上田くんのソロ曲って素敵なのがいっぱいあるんですよー!!って言いたいのに円盤化も音源化もされていないのが多すぎる……
お偉い方ー!どうかお願いします!!!


気付けばビジネスヤンキーで熱い男の上田くんで少し怖がられることも多いですが、純粋で優しくて、仲間思いの少し不器用な男やと思うんや~~
そしてとにかく負けず嫌いでとことん突き詰める姿を見るたびに無理だけはしないでと思っています…!

ピアノが弾けて、歌声は高音ボイス、白いポメラニアンのチビちゃん飼っていて、漫画が大好きで、格闘技も大好きで、片付けは苦手、お酒はそこまで強くなくて魚介類だとタコが大好きで力加減バカ男っていう上田くんのエピソードも置いていこ。笑

見続けて飽きない上田くんをこれからもマイペースに応援していきたいと思います♡
最高の男、上田竜也!!!!!!


驚くほど全くまとまりのない文章で書ききれていない気もしますが、上田くんお誕生日おめでとうございます~!!ということで公開しておきます笑