なにわ男子に歌ってほしい曲 KAT-TUNver.

タイトル通り!(笑)
ただただわたしの好きなグループに好きなグループの曲を歌ってほしいなあという願望です。故にわたしの独断と偏見にて構成されています。
果たしてこの願望はこれから叶うことはあるのか………?!?!?


なにわ男子×KAT-TUN
・KISS KISS KISS
この曲を選んだのはもうCAN'T STOPとBANGAR NIGHTとGame of Loveの影響です(笑)雰囲気があるこの曲を7人で、できれば黒スーツ着て歌って踊ってほしい。
がつがつしたダンスじゃないけど、この曲で踊ると各々色気が出ると思うんや……

・MOON
こちらは和服を纏ってほしいという願望のみ。東京ドームで何となく近い衣装を着ていたので、とにかくがっつり和の演出を観たくなりました……扇子とかお面とか色々小物も使ってください、お願いします。ハモりも大事なこの曲、期待しかない。何ならフライングもしてください。

・I LIKE IT
かなり前の曲ですが、この演出結構好きで今でも覚えています。衣装が光る、マイクスタンドも光る。なにわちゃんの場合、衣装は光らなくても良いかなと思いますが、マイクスタンドを光らせて操って踊ってほしい。こちら側は繰り返すサビ部分で思いっきりペンライト使って踊ります。

全っ然絞れない……頑張って3曲に留めましたが、もっと他にも歌ってほしい曲はたくさんあるんだよ~~MOTHER/FATHERとかPERFECTとかとか~~~しかし全部打ったらキリがない~~~(我慢)



以下ソロに移ります。(笑)

西畑大吾
・SWEET(亀梨和也ソロ)
亀梨くんの甘い曲はぜひとも大吾くんに…!以前少クラで離さないで愛を披露した大吾くん。次はこちらをお願いします…!ソファーとか置いて歌ってほしい。Tシャツにベージュのニットカーディガンはおってください、いつぞやのananのような衣装がいいです。

・夏の終わり(亀梨和也ソロ)
歌中にある台詞の「大好きだよ」を西畑プロに言ってほしい。メンステか花道を歩きながら歌ってほしい。花丸満点のはにかみ笑顔でお願いします。
衣装悩むなあ……Tシャツにジャケットはおって、デニムの裾ロールアップしてスニーカーかな?(細かい)夏の終わりの雰囲気が感じられるような照明もお願いします。

大西流星
・understandable(中丸雄一ソロ)
りゅちぇに歌ってほしい曲、意外と悩んだ…けれど、この曲は大人な部分を見せていきたいですと言っていたりゅちぇに合うのではないかと…!!黒系のスパンコールとか少しキラキラする衣装でぜひ!!バックにJr.従えて踊ってほしい。

Marie Antoinette(上田竜也ソロ)
こちら映像化も音源化もされていませんが、きっとりゅちぇにぴったり!!上田くんもテディベア持って歌ってます。可愛さを残すならばこちらとてもおすすめ!毒のある可愛さ…!!初めて観たときの衝撃は今でも忘れられない……ふりふり、ひらひらの衣装でぜひ!!

道枝駿佑
・1582(亀梨和也ソロ)
こちらはみっちーに和服を着て、がっつり本家を踏襲した演出でやっていただきたい…!!1番は女形、2番は男、みっちーならしっかり演じ分けてくれるのではないかと!!みっちーファンの皆さま、こちらおそらく色気駄々漏れになるので、もし叶うことがありましたら、お気をつけください(笑)

・WHITE WORLD(中丸雄一ソロ)
少し意外かもしれないけれど、こちらもみっちーお願いします!レーザーバシバシ使って演出してください。そして儚い感じで歌ってほしい。衣装は白でも黒でも良いのですが、みっちーのスタイルの良さが際立つ格好がいいです。

長尾謙杜
・Rabbit or wolf(上田竜也ソロ)
長尾ちゃんも悩んだ…しかし!この曲きっとぴったり!!可愛いお顔でばっさり言う長尾ちゃんにはこの曲を歌ってほしい!!演出は長尾ちゃんにお任せします。新しいラビウルの世界ができそう。アバンギャルドな衣装でお願いします。

ニートまん(上田竜也ソロ)
こちら上田くんは某くまさんのキャラクターの着ぐるみで踊っていた曲なので、お顔が可愛い長尾ちゃんいかがでしょう?曲もダンスも衣装も可愛いのに、タイトル可愛くない(笑)なんてったってニートまん。でもめちゃくちゃはまりそう。

高橋恭平
・Hasitate(赤西仁ソロ)
赤西さんのKAT-TUN時のソロと言えば、ムラサキやcareがパッと思い浮かぶかと思いますが、あえて恭平ちゃんにはこの切ない曲を歌ってほしい。
衣装は白シャツとダメージデニムって感じでお願いします。ステージはシンプルに何なら踊らなくていいです。儚い感じで歌ってほしい。手が届きそうで届かない、絶妙な距離感。それがものすごく切ない曲。

・WONDER(赤西仁ソロ)
更にこちらめちゃくちゃ難しいとは思いますが、なにわちゃんで考えたら恭平ちゃんに歌ってほしいと思いました。多分尊敬している山下くんのMORE…とかと並ぶ、もしくはそれ以上の難しさ。更に歌いながら踊ってほしい。照明もバシバシ使ってください。黒系のビッグシルエットの衣装でお願いします。

藤原丈一郎
・FILM(中丸雄一ソロ)
前にTwitterでも言いましたが、この曲を丈くんが歌ってくれたら喜んで召されます。
それくらい穏やかな感じのこの曲を踊りながら歌ってほしい。こちらにもソファーかいっそ部屋をセットとして置いてください、お願いします。丈くんはゆるめのニットにスキニーパンツで歌ってほしい。

・key of life(中丸雄一ソロ)
最初はSTEP BY STEPがいいなと思っていましたが、丈くんにも切ない曲を歌ってほしいという欲が出たのでこちらに。基本中丸くんのソロ曲全て丈くん似合うと思う……何故なんだ。白シャツの前はだけさせて、黒のデニム履いて踊ってほしい…緩やかでお洒落なダンスしてほしい。何ならレーザー操ってほしい。

大橋和也
・花の舞う街(上田竜也ソロ)
上田くんのソロって世界観が出来上がりすぎていて、後輩がカバーするのはめちゃくちゃ難しいのでは…?と少し思っているのですが、それでもこの曲は大橋くんにぜひとも歌ってほしい!!!多少ぴょんと跳ねながら歌ってもいいのではないかと思います。確か上田くんがロミジュリ公演中もしくは公演後に作った曲なので、うん、切ない。オール白の衣装でぜひ腰回りに布をひらひらさせてください。最後の最後にハイトーンボイス轟かせてほしい。

・Etarnal(赤西仁ソロ)
純粋に歌ってほしいだけです(笑)衣装はシンプルにTシャツにデニムがいいです。欲を言えばVネックでお願いします。この曲に関してはお洒落なんてしないでください。椅子に座っててもいい。大橋くんが歌うエターナル聞けたら昇天します。メンステもしくはセンステでピンスポットで十分です。大橋くんの歌声を思いっきり堪能したい。



最後はユニットです(笑)

大西畑
・ありがとう(亀梨×上田)
青春の曲~~!!!爽やかに大西畑で歌ってください。まんま学生服でもいいくらい。お揃いの衣装を希望します。こちらは2人で花道歩いてほしい。

トリオ
・SWEET CHAIN
こちら甘い感じでお願いします。待ち合わせから歌うこの曲。3人で優しく歌ってほしい。それぞれの似合う衣装で歌ってください。束縛したい気持ちもほんのり感じられる曲なので、優しくて甘いだけじゃない部分も表現してもらえると嬉しい。

丈橋
・BUTTERFLY(赤西×上田)
もうこちらは振りつけてください。本人たちはギター持って歌っていますが、この曲で2人に踊ってみてほしい。ダークカラーの衣装で妖艶に歌って踊ってほしい。


今回はKAT-TUNしばりで曲を選んでみましたが、tornとアダムとイヴを丈橋に歌って踊ってほしい気持ちもあるので、次回はエイト兄さんしばりでもいいかもしれない、、(笑)夢は膨らむなあ……(笑)





(※田口くんのソロ曲はどうもわたしの中ではなにわちゃんとイメージが結び付きにくく、田中くんのソロ曲はまずラップが課題、あとなにわ男子のファンには刺激が強すぎる曲が多いと今回は判断しました)